先日、LINEのアップデートがあり、それに伴い多数新機能が登場しました。


バージョン:6.3.0
カテゴリ:SNS


ハッシュタグ機能

文章の先頭にハッシュタグ(#)を入力する事によって同じハッシュタグを挿入されている投稿がまとめて見られます。

Twitterなどをやっている方なら分かりやすい機能ですね。

メンション機能

LINEのお友達をタグ付け出来る機能。
@の後に召喚したいお友達のユーザー名を入力するとその友達に通知が逝きます。
これもTwitterなどをやっている方なら分かりやすい機能ですね。


*タイムラインのコメント欄のコメントで呼び出すものとは別です。

タイムラインのグローバル公開が可能に

これまでは自分のLINEのお友達にしか公開出来なかったタイムラインですが、公開範囲から「全体公開」を選択する事で、LINEユーザー全ての人が閲覧する事が可能になりました。

脱獄界隈で飛躍しているどっかの誰かさんはこのアップデート前からグローバル公開を可能にしていましたが・・・。

常に進化し続けるLINE

(セキュリティの甘さ以外は)常に進化し続けるLINE。今回のアップデートで、閉鎖的なSNSだったLINEがTwi…オープンなSNSへ進化し始めたのではないかと思います。

LINEのTwitter化が止まらない

メンション機能、タイムラインのグローバル公開機能、ハッシュタグ機能、どれもこれもTwi○○tterの丸パクリ・・・。

ここ最近、Twitterの改悪アップデートが目立ちます。そした利用者の減少。着実に進行しているTwitter離れ…。

Twitter離れしたユーザー、そしてオワコンと化したmixiユーザーを取り込みたいってのがLINE運営の思惑かもしれませんね・・・。

管理人のTwitter(フォローあくしろよ)

あのさぁ…、俺さぁ、Twitterやってるんだけど、フォローしていかない?       


       ↑↑↑↑↑ フォローマダァ?↑↑↑↑↑


😎😎😎😎オススメ記事😎😎😎😎

の前に動画を紹介するゾ(唐突)

  
  Siriにボイパしてとお願いすると...?

 








         謎     の     空     白

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット