人気の映画、TV番組やアニメが見放題!と言う事なのでワクワクします。

 Amazonプライムビデオとは?

CMでよく見かけるHuluや、最近日本でのサービスを開始し何かと話題のNetFlixと同じ月額制動画配信サービスです。

 サービスを利用する為には?

サービスを利用するにはAmazonプライム会員(月額315円)に加入する必要があります。既にプライム会員の方は追加料金などを払う事なく、このまま無料でご利用頂けます。

 1時間程使ってみて

ホームはhuluなどと特に変わりはなく、ジャンル別に見やすくまとめられています。

動画を実際に再生してみましたが特に音質、画質が悪いという訳でもなく快適に視聴出来ました。

Amazonプライムビデオの特徴としてはビデオのダウンロードが可能という事ですかね。これで外出先でも通信量を気にせず視聴する事が可能です。

ただ月額315円という事もあって海外のドラマ、映画の殆どは+aの課金が必要です。

 メリットとデメリット

メリットとしては
・動画のダウンロードが可能
・日本のアニメ、ドラマ、バラエティ、映画は大半が無料
・音質、画質も良好
・動作が快適

デメリットとしては
・海外のドラマの殆どはシーズン1以降、+aの課金が必要
・海外の映画も殆どが+aの課金が必要
・日本のドラマのお勧めが殆どTBSで何か…

という感じです(適当)

 感想

まだ使ってみて小一時間なのでなんとも言えないのですが、現状のサービス状況だとこの為に315円払うのは…と言う感じです。まだサービスを開始してまもないですし今後の改善に期待ですね。