先日マルウェアに感染してAppleIDを乗っ取られてました。AppCakeを利用し、LINE、Twitterをダウングレードした際に感染したかと思われます…。皆さんも気を付けて…。



今回は一つの端末でLINEを複数扱う方法を紹介していきたいと思います。

やり方は至って簡単 

LINE 2 - السيديا العربية TVこちらにアクセスすると下の画像と同じサイトにアクセスすると思うのでLINEのアイコンの下の↓をタップ


するとこの様なアラートが出てくるのでインストールを押して下さい


インストールが完了したら後はいつも通りにログインするだけです。アプリ複製とは違い、ゴチャゴチャになる事もありません。

 メリットとデメリット

《 メリット 》
⑴ 最大のメリットとしては一つの端末でLINEのアカウントを複数管理する事が可能な事ですよね。先ほども言いましたがアプリ複製とは仕組みが違うのでゴチャゴチャになる事はありません。

⑵ iOS7.8とOSのバージョン関係なしに使える事(今の所)

⑶ 何より脱獄せずに使える事が非常に嬉しいですよね。

《 デメリット》
⑴ 安全性が確保されていない事。今の所その様な報告はないもののやっぱり怖いし不安ですよね。

⑵ 通知がこない事。Appアイコンにバッジが表示されない。通知センターに通知が届かない。ロック画面に表示されない。

 最後に

やはりApp Storeから配布されていないとなるとセキュリティに不安を持つと思うのであくまで遊びとして利用するのが良いかと思います。